Ogni giorno di Renri

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS


-  c.0  t.0
記念日

 週末は・・・

我が家にとって今年のメインイベントになるであろうと思われる行事の

「前祝い?」がありました

沢山の方からお祝いの言葉を頂き

身が引き締まると同時に

待ち遠しいような今のままで良いような・・・

とても良い時間を過ごさせていただきました

そういう中で

ある方から思いもかけないプレゼントまで頂きビックリ!



シンプルだけどセンスが光っていました

私だったら、もうちょっと何かしてしまいそうですが

この加減さがステキです



蝋燭・・・カワイイですね

包み紙を開けると・・・



ステキなガラスコップが

ありがとうございます

IVENT  c.0  t.0
収穫・・・してきてもらいました。

 私の腰の状態が良い時に野菜の収穫に行きたかったのですが

毎週末、色々用事がありまして

なかなか畑に辿り着けず・・・

で、チャンス!と思った週末に腰痛悪化

でも、メッチャ野菜が気になるって事で

彼が1人で畑へ偵察に行ってきてくれました



長い白大根

丸い白大根

赤い丸大根・・・は、初めて見ました

中まで赤いのか気になり早速カット



ネットで調べると、どうやらこの大根ちゃん

「紅心大根」らしい

千切りにしてサラダとして食しました

彩りも良いし苦味が無くて食べやすかったですよ

日常  c.0  t.0
厄払い&お参り

 
昨年から今年にかけての年越しは

縁起の悪いテンション急降下の年越しとなり

1月2日の初詣で、今年初めてのお参り&厄払い?をしてきました

この日はお天気も良く快晴の青空

朱色の鳥居が青空に映えていました

新年早々から

為になるお話もジックリ聞かせて頂き

有りがたく感じました

今年は、我が家にとっても大きなイベントが待っています

1日1日を有意義に過ごしていきたいと思います

鹿児島 良いとこ  c.0  t.0
ラッキー♪

昨年11月、 i-pod nano初代のリコールがあり

直ぐにappleへ送らせて頂きました

初代ちゃんが調子が悪くなり

第5世代ちゃんを購入してからは全く使用していなかったので

「修理されて調子が良くなればいいかな?」位に

呑気に考えていました

で、この年明けに戻ってきました

箱を開けて・・・

箱を開けて

ビックリ!!!

「修理」ではなく

最新の第6世代(ですよね?)のi-pod nanoちゃんが入っていました

すごい・・・

こんな事があるんだ

第6世代ちゃんは、初代ちゃんの半分位の大きさになり

時代の流れの早さを感じました・・・




こういうのって初めてだったので

これが当たり前なのかどうかは分からないけど

めっちゃラッキー

appleって太っ腹ですね

有りがたや〜 有りがたや〜

MUSIC  c.0  t.0
2011クリスマス

 週末と重なった今年のクリスマスは

宮崎に帰省し私と家族と過ごしました

24日の夕方からイルミをしている「フローランテ宮崎」に行き

5時半点灯のカウントダウンをしました



イルミの花畑や〜



息子は両親に任せ、彼と撮影大会が始まりました




水面に映るイルミ



イルミのドームも美しい

ドーム内には、ピンクのイルミのケーキがありました



フラワーツリーも素敵だ〜

で、園内を散々走り回った息子を、最後にイルミの遊具で遊ばせ

お腹が空いたので帰宅

帰宅後は・・・

クリスマスディナー



ケーキは母

ローストビーフとツリーのポテトサラダは私

左にある、ソースを付けて食べる「何とかかんとか?」は姉妹

手前のパエリアは、母と姉妹

が、作りました〜

全部、メッチャ美味しかったです

家族が元気でクリスマスを迎えられる事に感謝

宮崎 良いとこ  c.0  t.0
| 1/33 | >>